網戸の種類です。



掃きだし用網戸 掃きだし用網戸 掃きだし用網戸
一階の洋間・和室などの特大サイズの引き違い窓用網戸です。 ネットの色がブラックです。 中桟無しタイプの網戸です。一階の洋間・和室などの特大サイズの引き違い窓用網戸です。    一階の洋間・和室などの特大サイズの引き違い窓用網戸です。 ネットの色がブラックです。

掃きだし用網戸

ルーバー窓用網戸

ルーバー窓用網戸
一階の洋間・和室などの特大サイズの引き違い窓用網戸です。   枠色はホワイトです。 主にトイレ・洗面・グルニエなどのルーバー窓用網戸です。 主に台所・風呂場などのルーバー窓用網戸です。

上げ下げ窓用網戸


主に階段・居間・洋間などの上げ下げ窓用網戸です。 主に玄関・台所などの引き違いの小窓用網戸です。 主に1F2Fのトイレ・階段途中などの引き違いの小窓用網戸です。

引き違い中窓用網戸

引き違い中窓用網戸

洋間・和室などの引き違いの中窓用網戸です。 洋間・和室などの引き違いの中窓用網戸です。 台所・トイレ・洗面所のすべり出し窓用網戸です。   網戸が上下にスライドします。



台所・トイレ・洗面所のすべり出し窓用網戸です。   網戸が上下にスライドします。 おもにトイレなどの小さめのすべり出し窓用網戸です。   左側の取っ手を持って開閉いたします。 おもにトイレなどの小さめのすべり出し窓用網戸です。   左側の取っ手を持って開閉いたします。



おもに階段の途中にあるオペレータタイプのすべり出し窓用網戸です。   下のハンドルを回して窓を開閉いたします。 おもに天井が吹き抜けになっていて手の届かない高いところに取り付けてあります。 高所用オペレータタイプの横すべり出し窓用網戸です。     窓から下に開閉用の鎖が垂れ下がっておりその鎖を引っ張って窓の開閉を致します。 おもにトイレ・玄関の明かり取り用などに取り付けてあります。部屋側に倒して窓を開閉いたします。内倒し窓用網戸です。   



階段の途中・台所・洗面などにあるすべり出し窓用ロール網戸です。   網戸は左側に収納しております。 ネットが透けて見えますが、使用している状態です。縦すべり出し窓用のロールタイプ網戸です。 すべり出し窓の開閉方法がハンドルをグルグル回すタイプのYKK用固定式網戸です。



階段の途中・台所・洗面などにある縦すべり出し窓用開き網戸です。   網戸を手前に開いているところです。     縦すべり出し窓用の開き網戸です。 現在網戸は使用中です。右側の取ってを手前に引くことに依り網戸は開きます。 階段の途中や吹き抜けの上に付けてあります。縦すべり出しオペレーター窓です。右側の鎖で開閉いたします。



玄関やトイレなどに付いているミニ窓です。縦15cm横15cm位の大きさです。いわゆる明かり取りです。    網戸を取り付けた状態です。 網戸は固定です。左下の取っ手を左手前に倒し取っ手を突き出します。    このような勝手口にあるドアタイプにも網戸は取り付けできます。真ん中の縦さんを左右に動かして開閉します。



洗面・風呂・階段途中などに付いているすべり出し窓です。   特殊な網戸のタイプです。上下左右の桟を窓枠の内側に嵌めて行きます。    右上の角に嵌め込んでいる処です。



左下角を嵌め込んでいる処です。   もう少しで仕上がりです。    ほぼ完成です。仕上がりのイメージをつかめたでしょうか?


リンクはご自由に。どこのページでも気に入って頂けたページにリンクして下さい。


網戸の種類TOPに戻る


SEISAKU KENJI NOGUCHI