枕棚及び中段取り付け工事です。


  • 近年、収納するスペースは有りますが、枕棚及び中段が無い住宅を多く見かけます。
    いざ、荷物を入れようとしますが、何処に置いたら良いのか置き場所に困ることになります。限りあるスペースを有効に使う為には どうしても棚板は必要かと思われます。

  • 中段取り付け工事の施工例です。
    正面完了 左右作業
    床からの高さを80pに取り付けしました。    床からの高さを50pに取り付けしました。

    以下はウォークインクローゼットの施工例です。
    正面完了 左右作業
    取り敢えず正面の枕棚を取り付けたところです。    左右の枕棚取り付け作業中です。

    左側も完了 全ての作業終了
    左側の枕棚完了です。    全ての枕棚とハンガーパイプの取付完了です。

    施工前 施工後
    収納の施工前の状態です。
    まだ何もありません。   
    枕棚とハンガーパイプの作業後です。

    中段 中段と枕棚
    収納に中段を付けたところです。    中段と枕棚の両方を取り付けました。

    下記は作業手順です。
    施工前 下地探し
    収納の施工前の状態です。
    まだ何もありません。   
    下地を探しながら受け桟の取り付けをしていきます。

    受け桟 枕棚の完成
    受け桟の作業はもう少しです。    収納の枕棚の取り付け完了です。

    枕棚にパイプ 枕棚とハンガーパイプ
    枕棚とは別に切り離して、下に衣類を吊り下げられるようにハンガーパイプを取り付けました。    枕棚工事とハンガーパイプ工事の完成です。

    その他取り付け例です
    枕棚施工後 施工後
    枕棚取り付け例です。       枕棚取り付け例でハンガーパイプも取り付けました。

  • 自分で棚板を取り付けるとなると中々難しいのではないでしょうか。
    取り付け作業は結構簡単そうに見えますが、取り付けとなると作業時間がかなり掛かります。

    取り付け箇所の壁が真っ直ぐであれば作業もはかどりますが、ご覧の箇所はL字型になっておりました。 そうなりますと作業工程が増えてきます。

    綺麗に納まりました。
  • リンクはご自由に。どこのページでも気に入って頂けたページにリンクして下さい。


    枕棚工事の最初に戻る


    SEISAKU KENJI NOGUCHI